新着情報

患者様満足度アンケート パート5

森岡歯科では、定期的に患者様へのアンケートを実施させて頂いております。目的は「皆が笑顔で通える」医院にしていきたいからです。歯科治療には痛みがつきもので、すぐに痛みが取れなかった場合は我々も笑顔にはなれません。しかし痛みが取れた場合はスタッフと顔を見合わせ、良かったねといい合うことができます。痛みを出さないためにも、皆様には「日頃のケア、フッ素洗口の継続」をお願いしたいです。

4月から新しいスタッフが2名入りました。1人は今年国家試験に合格した新卒の歯科衛生士で、学生時代から歯科助手のアルバイトをしており、勉強熱心な明るく前向きな方です。もう1人は歯科衛生士の経験が10年以上のベテランの方です。ベテランとはいえ、森岡歯科では2人とも青葉マークなので、ご迷惑をお掛けすることがあるかもわかりませんが、温かく見守ってあげて下さい。また、現在勤務しているスタッフも含め患者様からの忌憚のないご意見をお聞かせください。

Q 歯以外で体調の悪い時も(腰等)色々お気遣い頂き、安心して治療を受ける事ができます。

A 有難うございます、患者様の顔色や表情に気づき、すべてのスタッフが配慮できるように努めてまいりたいと思います。

Q 安心して通院できる歯科医院です。これからもよろしくお願いします。

A これからも安心して通院していただけるように努めてまいりたいと思います。

Q 入口がよくわかりませんでした。1階にいっていました。

A 1階の入り口にインターフォンがありますので、押して頂くとすぐに受付のスタッフが対応させて頂きます。わかりにくく申し訳ありませんでした。

Q 家族みんなお世話になっています。子供に対しての声かけが皆さん素晴らしい!!褒めてくれるし、怒らない、嫌味を言わない、ダメ出しもない!子供が安心して通える歯科なのでこれからも老人になるまで末長く続いて欲しい歯科です!!よろしくお願いします!!

A 家族皆さんで通院していただいているとのこと、本当に有難うございます。歯医者は怖いところ、なるべくなら行きたくないところ、少しでも不安要素を取り除き、通院していただけるように努めていきたいと思います。

Q 下の治療室のうがい水が出にくい。

A 1階のチェアーは最新のもので、ウォーターハイドロクリーンという衛生機能がついています。一度うがいをした後、循環するのですぐに水がでてきません。業者に問い合わせ対応できるか聞いてみます。できなければ、よくうがいをされる方にはこちらで含嗽用の水を置くなどして対応したいと思います。

Q 先生もスタッフの方もとても感じがよく、説明も治療も丁寧で、今後も通わせていただきたいです。以前、歯茎の黒ずみをレーザーでとっていただきました。とても印象がかわり、笑顔にも自信が持てるようになりました。低価格ですし、周囲にもすすめています。

A お口は食事をする喜びを味わうためだけではなく、家族や友人と笑い、話すためにも重要な役割があります。笑顔に自信が持てたというお言葉、我々にとっても非常に励みになりました、貴重なご意見有難うございました。

 

 

 

 

歯のことなら何でもお気軽にご相談ください

京橋駅より徒歩4分にある
森岡歯科医院まで、お気軽にお問い合わせください。

新着情報一覧へ >

  • >サイトマップ
  • 京橋駅(大阪)で歯科をお探しの際はお気軽にお問い合わせください。©医療法人森岡歯科医院
pagetop