3月末から、森岡歯科医院では医院をより良くする為に
通院して下さっている患者様にアンケートをお願いしています。
その中から、いくつかご意見をご紹介いたします。
Q これからも今までの対応でお願いします。
A 今まで以上の対応を心がけなければならないと思っております。
受付からアシスト、衛生士、ドクターとスタッフみんなで力をあわせて、喜んで頂ける歯科医院を目指したいと思います。
Q その日何をするのか、所要時間の目安、次回以降に持ち越すことはあるか、何回通院することになりそうか等の情報を得た上で治療を進めていければありがたいです。
A おっしゃる通りです。
治療計画ですよね、ここがアバウトになってしまっており、申し訳ございません。
その日何をするのか、所要時間、通院回数はおおまかでも伝えていきたいと思います。
貴重なご意見有難うございました。
Q いつもよくしてくれている。多少の時間待ちも問題ない。
ただご時世なので待合いが広くはない中、時間待ちの人が増えるとちょっと…とは思う。
メールや電話で「あと5分で」など呼び出しシステムがあるといいなと思う。
A 待合が狭くご迷惑をお掛けしております。
またこの件に関しましては、予約の取り方もそうですが、仕事の効率が悪いということでミーティングを利用しスタッフと話し合っております。
前の方に時間がかかってしまい、時間通りに来院された方を待たせてしまう。
ここは改善しなければならないことだと思っています。
お医者さんではよく、あと何人待ちとメールや電話で知らせてくれる所がありますが、歯医者では時間が読めない部分もあります。
まず、治療の効率化を図り待ち時間を少しでも減らせるようスタッフみんなで心がけたいと思います。