スタッフブログ

お見舞い

日中は暖かく過ごしやすい日が続きますね。

窓を開けて換気をしていても寒すぎず、暑すぎず

気持ちのいい気候になってきました(^^)

 

京都に住む祖母が昨年から入院しているのですが、

家族はお見舞いにほとんど行けていません。

衣服や持ち物の交換は職員の方に1階のロビーで受け渡すのみ。

一度だけ、エレベーターホールでの面会をさせて頂いたことはありますが、

それからは何ヶ月も面会できない日が続いていました。

先日、看護師さんより「ドア越しでしたら面会して頂けますよ」

との連絡があり、ガラス越しではありますが久々に顔を見ることができました。

電話で話をしたのですが以前よりも元気そうで安心しました。

あまりにも長期間会わないと忘れられてしまいそうで寂しいですが、

わたしの名前が出てきたのでホッとしました(´∀`)

面会には介助が必要なのですが、

「月に1度くらいなら会いに来てあげてください」と看護師さん。

お忙しいのに頭が下がります。

忙しい時はイライラしたり荒っぽくなってしまうことがありますが

相手を思いやれる優しさはステキですよね。

わたしも見習おうと思いました(*^^*)

 

歯のことなら何でもお気軽にご相談ください

京橋駅より徒歩4分にある
森岡歯科医院まで、お気軽にお問い合わせください。

新着情報一覧へ >

  • >サイトマップ
  • 京橋駅(大阪)で歯科をお探しの際はお気軽にお問い合わせください。©医療法人森岡歯科医院
pagetop